CAMPERS

キャンプ初心者や、これからキャンプを始めようとしている人達に役立つ情報をお届けするブログです。おすすめのキャンプ商品のレビューやキャンプを楽しく快適に過ごせるノウハウを主に紹介しています。

冬キャンプの設営や洗い物が楽になる防寒具「ニトリルグローブ」レビュー

冬キャンプの設営や洗い物のとき、その寒さや水の冷たさのせいで、手が痛いほどかじかんでしまいます。 しかし、防寒用に持っていった手袋は土や水で汚したくありませんよね。 今回は、寒さ・汚れ・乾燥から手先を守ってくれる防寒具「ニトリルグローブ」に…

mont-bell パワーヘッドランプがキャンプに最適なヘッドライトである3つの理由

日が落ちてから設営や料理をするときにヘッドライトを使っていますか? ヘッドライトをつかった夜間作業 目線の先が常に明るい 両手が空く コンパクトかつ簡単な操作 程よい明るさ 以上のような特徴があるため、ヘッドライトがあると暗闇の中でもスムーズ作…

キャンプでの夜間作業にはヘッドライトがおすすめ|ランタンと使い分けてもっと快適に!

夜は焚き火やじっくり作った晩御飯などの楽しみに溢れる反面、どんな作業にも明かりが欠かせません。 キャンプの夜を照らす道具といえばランタンのイメージがありますよね。 今回は、そんなイメージを覆す照明器具「ヘッドライト」についてご紹介します。

コールマン ノーススターは初ガスランタンにおすすめ|夜キャンプでも安心の明るさを手に入れよう!

星空や焚き火を前に、キャンプ飯やお酒を楽しむのはキャンプの醍醐味ですよね。 私は、月明かりや焚き火の明かりだけで夜を過ごしたことがありますが、意外と暗く、何をするにも不便でした。 実は、キャンプで夜を楽しむためにはランタンが必須なんです。 今…

20回以上の冬キャンプで学んだ冬用シュラフ(寝袋)の選び方

冬キャンプに向け、これから冬用シュラフ(寝袋)を用意される初心者キャンパーさんも多いのではないでしょうか。 なるべく安く・暖かい寝袋を選びたいですよね。 今回は、20回以上の冬キャンプを経験した私なりの冬用寝袋の選び方についてお話させて頂きま…

ハリケーンランタンの使い方・お手入れ方法を解説|虫除けにも活用可能な優しい灯りのオイルランプ

夜キャンプの雰囲気は、ランタンの明かりが作り出します。 暖色系の明かりは落ち着いた雰囲気の演出に最適です! 特に火の明かりは暖かみがあり、眺めるだけでリラックスできますよね。 今回は、優しい火の明かりで照らしてくれるDIETZ(デイツ)の「ハリケ…

【冬キャンプ防寒対策】湯たんぽとハクキンカイロで寝るときも暖かく快適に!

約2年半キャンプを行ってきた中で、私が一番楽しいと感じているのが冬のキャンプです。 冬キャンプは、虫が出ない・遠くまで景色が綺麗に見えるetc.多くの魅力がある反面、とんでもなく寒いので快適に過ごす工夫が必要な時期でもあります。 今回は、私が実際…

ゆるキャン△がきっかけでキャンプを始めた初心者が1年目に買って良かった商品まとめ

アニメ「ゆるキャン△」をきっかけに、2018年の2月に初のキャンプをしてからというもの、すっかりキャンプの魅力の虜となってしまいました。今回の記事では、2018年の2月から12月までの約10ヶ月で、購入した商品の中から良かった物を時系列順に紹介します!

20回以上の冬キャンプを経験した私が最も重要な「暖かい服装」の選び方をご紹介します!

一段と寒くなり、多くのキャンパー・ライダーが冬キャンプに向けた防寒グッズの準備を始める時期になりました。 そこで今回は、防寒グッズの中でも最も重要視すべき暖かい服装について詳しくお伝えします。 服装以外の防寒グッズについては、おすすめの防寒…

鍛造ペグでキャンプ初心者でもテント設営をスムーズに行おう!

今日ご紹介するのはテントと一緒に購入したいアイテム ペグ(釘)です!「いやいや、ペグなんてテント買えば付いてくるし」そんな風に思っていませんか?ところが、このペグをちょっと良いやつにするだけでキャンプが驚くほど快適になるんです!本日は、そん…

キャンプ初心者が冬キャンプに挑戦するための必需品と、より快適に過ごせる防寒グッズをまとめて紹介します!

だんだんと寒くなり、冬キャンプの時期が近づいてきました。 冬キャンプには、キャンパーを虜にするさまざまな魅力があります。 お鍋などの温かい食べ物が、より美味しくなる 遠くの景色や星空まで綺麗に見える 虫が出ない 人も少なくなるので、のびのびと過…

キャンプでのコーヒーの淹れ方「パーコレーター編」 コーヒー以外の活用法も紹介します!

自分で抽出したコーヒーを堪能しながら過ごすキャンプは魅力的ですよね。 以前、誰でも簡単にコーヒーを抽出できる方法“ペーパードリップ”についてお話ししました。 campers.hatenablog.jp 今回は、大量のコーヒーをワイルドに抽出できる方法“パーコレーター…

DODのワンタッチテントは初心者でも簡単設営!付属のタープポールで晴れでも雨でも快適に過ごせます

こんにちは。初心者キャンパーのうぃる(@wright_ssvd)です。 日帰りのデイキャンプも楽しいですが、キャンプと言えばやっぱりテントで宿泊してこそですよね。 campers.hatenablog.jp そうなるとテントが必要になるのですが、種類が多く、価格もピンキリでど…

ルールとマナーを守って、みんなが楽しいアウトドアを

ゆるキャン△の影響か、YouTubeやブログでキャンプやアウトドアを扱ったものを以前よりも多く目にするようになりました。アウトドア好きとしては、ファンのすそ野が広がることは嬉しいことですし、ブログやSNSを通じて同好の仲間を見つけられありがたい限りで…

焚き火をより一層満喫!調理の幅が広がる Ujack 焚き火五徳 レビュー

涼しい時期のキャンプに欠かせない焚き火。 暖を取るだけではなく焚き火で作るご飯もキャンプならではの楽しみです。 焚き火で調理したバックリブ しかし、キャンプを始めた頃は焚き火での調理に不安があり、なかなか挑戦できずにいました。 調理に肝心な火…

キャンプ用テーブルなら頑丈・機能的で使いやすいタフライトテーブルがおすすめ!

キャンプをお洒落かつ快適に過ごすためにはテーブルが必須! しかし、いざ探してみると様々なサイズやデザインの商品が見つかり、どれを買えば良いのか悩んでしまいますよね。 今回は、私が愛用しているCampers Collection(キャンパーズコレクション)のタ…

夏キャンプに邪魔な虫を簡単対策!コンパクトで明るいENKEEO LEDランタン レビュー

冬・春・夏とキャンプを月に1~2回ペースで楽しんできましたが、その中で各季節ごとに良い点と悪い点があることを実感しています。本日は、夏キャンプ最大の悩みと言える虫対策に役立つ商品をご紹介します。寒さ対策が必要無くなり、シュラフ(寝袋)も簡易…

キャンプでのコーヒーの淹れ方「ペーパードリップ編」簡単に美味しいコーヒーを楽しもう!

皆さんは普段どこで・どんなコーヒーを飲んでいますか? コーヒーは豆の種類だけでなく、淹れ方・飲む環境を変えるだけで味が変化します。 私が1番美味しいと感じているのは、自分で抽出し、自然に囲まれた中で飲むコーヒーです。 抽出方法にはいくつかの種…

キャンプ場で本格的な調理を実現!包丁も安全に持ち運べるマナイタセットが便利すぎる!

レストランのような本格的な料理をキャンプ場で見かけたことはありませんか? アクアパッツァ このような料理を作るためには、包丁とまな板が必要です。 しかし、家庭で使用しているものではサイズも大きく、持ち運びに苦労してしまいますよね。 そこで、本…

焚き火を安全に楽しむための必需品 UJack メッシュファイアスタンド レビュー

焚き火はキャンプに欠かせないイベントの1つ! 立ち上る炎を眺める・暖を取る、料理をするなど、焚き火があるだけでキャンプの楽しみが広がります。 その焚き火を安全に楽しむためには、焚き火台という道具が必要なことをご存知ですか? なぜ焚き火台が必要…

食器にもなる調理器具! キャンプ飯の強い味方「キャンピング鍋4点セット」クッカー レビュー

キャンプの魅力といえば、自然に囲まれた中で堪能するキャンプ飯! どんな料理を食べるにしても鍋や皿が必要ですが、使い捨ての紙皿では、せっかくのご飯が安っぽく見えてしまいますよね。 そこで、多くのキャンパーはクッカーという道具を使用してキャンプ…

お洒落で使いやすいキャプテンスタッグ「アンティーク調LEDランタン」で、キャンプを夜まで楽しもう!

夜のキャンプを過ごすためには、ランタンが欠かせません! その中でも特にLEDランタンはテント内での明かりとしても使える、まさにキャンプの夜の必需品。 LEDランタンといっても、価格・形・性能は様々なので、キャンプ初心者の方は迷ってしまいますよね。 …

キャンプ初心者必見!ランタンの種類と選び方まとめ

星が輝き始めたキャンプ場で、最も必要な道具は何でしょうか? 答えはランタンです! 夜のキャンプ場は真っ暗なので、ランタンの明かりがなくては何も出来ないんです。 しかし、いざランタンを探してみると、種類や価格がバラバラで何を買えば良いのか悩んで…

安くて軽量・高耐久なおすすめキャンプ椅子 FIELDOOR アウトドアチェア レビュー

キャンプといえば、 「仲間たちと談笑しながら食事を取る」「焚き火や星空を眺めながら過ごす」 皆さんも、こんなイメージがあるのではないでしょうか? 左:仲間たちと談笑 右:富士と焚き火 このイメージを実現するためには、アウトドア用の椅子が必須! …

キャンプ入門には最低限の道具で始めるデイキャンプがおすすめ!

「専用の道具を持っていない」「キャンプ用品を探してみると多すぎて、何を買ったら良いのか分からない」 このような理由でキャンプに興味があるけど始められないなんて人も多いのではないでしょうか。 実はそれほどお金をかけなくても、キャンプに必要な道…

キャンプ歴2年の私が感じるキャンプの魅力

皆さん、キャンプは好きですか? 私は大好きです。 2年ほど前に始めてから、回を重ねる毎にキャンプにハマり、今では毎週キャンプに行っています。 今回は私のキャンプ歴の中から、皆さんに特にお伝えしたいキャンプの魅力を説明させていただきます。

CAMPERSについて

はじめまして! この度は「CAMPERS」をご覧いただきありがとうございます。 このページでは当ブログと運営者についてご紹介させていただきます。