CAMPERS

キャンプ初心者や、これからキャンプを始めようとしている人達に役立つ情報をお届けするブログです。おすすめのキャンプ商品のレビューやキャンプを楽しく快適に過ごせるノウハウを主に紹介しています。

キャンプ初心者必見!ランタンの種類と選び方をまとめて解説!

多機能でおしゃれな「DODグッドラックソファ」でゆったりとしたひとときを!

アウトドア先で休憩するときに欠かせないのが、折りたたみ式の椅子。しかし、折り畳んでも携帯するには大きく、重たいものばかりですよね。そこで今回は、折りたたむとポケットサイズまで小さくなるロゴスのエアライト・1ポールシートをご紹介します。

焚き火ウェアで冬キャンプの焚き火を満喫!安くて耐久性に優れた意外なおすすめ商品も紹介!

アウトドア先で休憩するときに欠かせないのが、折りたたみ式の椅子。しかし、折り畳んでも携帯するには大きく、重たいものばかりですよね。そこで今回は、折りたたむとポケットサイズまで小さくなるロゴスのエアライト・1ポールシートをご紹介します。

suaokiのポータブル大容量バッテリーとソーラーチャージャーはキャンプから防災まで活躍間違いなし!

PR

キャンプなどアウトドアに欠かせないアイテムの1つがモバイルバッテリーです。 コンセントから電気をとれない外出先でも、スマートフォンやカメラの充電をしたい場面は多く、そんな時に、場所を選ばずに充電できるモバイルバッテリーはたいへん役立ちます。 …

ロゴス エアライト 1ポールシートは超コンパクトでどんなシーンにも気軽に持ち運べるチェア!

アウトドア先で休憩するときに欠かせないのが、折りたたみ式の椅子。しかし、折り畳んでも携帯するには大きく、重たいものばかりですよね。そこで今回は、折りたたむとポケットサイズまで小さくなるロゴスのエアライト・1ポールシートをご紹介します。

【キャンプ飯】塩気と歯ごたえがたまらない「砂肝とネギのごま油蒸し」の作り方

簡単・低価格・お酒に合うキャンプ飯は宴会で大人気! そこで今回は、包んで焼くだけの簡単ホイル焼き「砂肝とネギのごま油蒸し」の作り方をご紹介します。 暑い時期に飲みたいビールやハイボールにピッタリな味付けなので、この夏に是非食べて頂きたいです。

ファイアグリルテーブルでアウトドア飯や焚き火を輪になって楽しもう!

揺らめく炎を囲んだ宴会はアウトドアならではのイベント。 この素敵なシチュエーションに欠かせないのが、炎の近くに配置できるテーブルです。 そこで今回は、私が宴会のときに欠かさず使用しているキャプテンスタッグのファイアグリルテーブルをご紹介しま…

Amazonプライムデー2019でアウトドアグッズをお得に買うコツと目玉商品をまとめて紹介!

日々暑さも増し、キャンプ・BBQハイシーズンの訪れを感じます。 夏休みを控えたこのタイミングでアウトドア用品を買い揃えたいとお考えの方も多いのではないでしょうか? その想いを後押ししてくれるAmazonのセール「プライムデー」が7/15と7/16の2日間で開…

【キャンプ飯】ピリ辛ジューシー「バッファローチキンウィング」の作り方

焚き火を囲んだ宴会には、お酒に合う美味しい料理が欠かせませんよね。 そこで今回は、普段料理をしない人でも作れる簡単な焚き火調理「バッファローチキンウィング」の作り方をご紹介します。 キャンプ仲間から「ビールが止まらなくなる」と大絶賛のメニュ…

夏キャンプはハンモックで快眠しよう|初心者にはDDハンモックがおすすめ

夏のキャンプは、川遊び・虫採り・BBQなど楽しいイベントが盛りだくさん。 しかし、蚊や暑さが不快でなかなか寝付けないというキャンパーも多いのではないでしょうか? そこでおすすめするのが、暑くてジメっとした夏キャンプでも快適に眠れるハンモック泊で…

もう火おこしで悩まない|5つのコツでスムーズに焚き火を楽しもう!

焚き火はキャンプの定番イベント! しかし、実際は火おこしに苦労する人が多く、30分以上たっても火がつかない光景も見かけます。 そこで今回は、三度の飯よりも焚き火が好きな私が「誰でも焚き火上手になれるコツ」についてお話します。

世界に1つ!あなただけの「たき火フライパン」でアニメのような焚き火調理を実現!

キャンプで食べるご飯はいつも以上に美味しく、良い思い出になります。 その中でも、焚き火を使った豪快な調理は見栄えも良く、キャンプを盛り上げてくれること間違いありません! 今回は、私が焚き火で調理するときに大活躍しているBush Craft(ブッシュクラ…

焚き火に必要な9つの道具を紹介|火おこしから後始末までキャンプ初心者でも簡単に行えるアイテムをまとめました

焚き火はキャンプ・アウトドアに欠かせません! 調理に使ったり、寒い時期には暖を取ったり、それだけでなく不規則に揺らめく炎は幻想的で、そしてワイルドな雰囲気を作り出してくれます。 しかし、初心者が焚き火に挑戦しても火がつかない・消えてしまうな…

【キャンプ飯】誰でも簡単、美味しいおつまみ「マグロアボカド」の作り方|食材選びのポイントも解説!

キャンプの宴に美味しいおつまみは欠かせません! しかし、「料理は難しそう」「めんどくさい」という人も多いはず。 そこで今回は、誰でもあっという間に作れるおつまみ「マグロアボカド」の作り方をご紹介しましょう。 私の数あるキャンプ飯レパートリーの…

冬キャンプの設営や洗い物が楽になる防寒具「ニトリルグローブ」レビュー

冬キャンプの設営や洗い物のとき、その寒さや水の冷たさのせいで、手が痛いほどかじかんでしまいます。 しかし、防寒用に持っていった手袋は土や水で汚したくありませんよね。 今回は、寒さ・汚れ・乾燥から手先を守ってくれる防寒具「ニトリルグローブ」に…

mont-bell パワーヘッドランプがキャンプに最適なヘッドライトである3つの理由

日が落ちてから設営や料理をするときにヘッドライトを使っていますか? ヘッドライトをつかった夜間作業 目線の先が常に明るい 両手が空く コンパクトかつ簡単な操作 程よい明るさ 以上のような特徴があるため、ヘッドライトがあると暗闇の中でもスムーズ作…

キャンプでの夜間作業にはヘッドライトがおすすめ|ランタンと使い分けてもっと快適に!

夜は焚き火やじっくり作った晩御飯などの楽しみに溢れる反面、どんな作業にも明かりが欠かせません。 キャンプの夜を照らす道具といえばランタンのイメージがありますよね。 今回は、そんなイメージを覆す照明器具「ヘッドライト」についてご紹介します。

コールマン ノーススターは初ガスランタンにおすすめ|夜キャンプでも安心の明るさを手に入れよう!

星空や焚き火を前に、キャンプ飯やお酒を楽しむのはキャンプの醍醐味ですよね。 私は、月明かりや焚き火の明かりだけで夜を過ごしたことがありますが、意外と暗く、何をするにも不便でした。 実は、キャンプで夜を楽しむためにはランタンが必須なんです。 今…

20回以上の冬キャンプで学んだ冬用シュラフ(寝袋)の選び方

冬キャンプに向け、これから冬用シュラフ(寝袋)を用意される初心者キャンパーさんも多いのではないでしょうか。 なるべく安く・暖かい寝袋を選びたいですよね。 今回は、20回以上の冬キャンプを経験した私なりの冬用寝袋の選び方についてお話させて頂きま…

ハリケーンランタンの使い方・お手入れ方法を解説|虫除けにも活用可能な優しい灯りのオイルランプ

夜キャンプの雰囲気は、ランタンの明かりが作り出します。 暖色系の明かりは落ち着いた雰囲気の演出に最適です! 特に火の明かりは暖かみがあり、眺めるだけでリラックスできますよね。 今回は、優しい火の明かりで照らしてくれるDIETZ(デイツ)の「ハリケ…

【冬キャンプ防寒対策】湯たんぽとハクキンカイロで寝るときも暖かく快適に!

約2年半キャンプを行ってきた中で、私が一番楽しいと感じているのが冬のキャンプです。 冬キャンプは、虫が出ない・遠くまで景色が綺麗に見えるetc.多くの魅力がある反面、とんでもなく寒いので快適に過ごす工夫が必要な時期でもあります。 今回は、私が実際…

ゆるキャン△がきっかけでキャンプを始めた初心者が1年目に買って良かった商品まとめ

アニメ「ゆるキャン△」をきっかけに、2018年の2月に初のキャンプをしてからというもの、すっかりキャンプの魅力の虜となってしまいました。今回の記事では、2018年の2月から12月までの約10ヶ月で、購入した商品の中から良かった物を時系列順に紹介します!

20回以上の冬キャンプを経験した私が最も重要な「暖かい服装」の選び方をご紹介します!

一段と寒くなり、多くのキャンパー・ライダーが冬キャンプに向けた防寒グッズの準備を始める時期になりました。 そこで今回は、防寒グッズの中でも最も重要視すべき暖かい服装について詳しくお伝えします。 服装以外の防寒グッズについては、おすすめの防寒…

村の鍛冶屋の鍛造ペグ「エリステ」はキャンプ初心者の必須アイテム!

今日ご紹介するのはテントと一緒に購入したいアイテム ペグ(釘)です!「いやいや、ペグなんてテント買えば付いてくるし」そんな風に思っていませんか?ところが、このペグをちょっと良いやつにするだけでキャンプが驚くほど快適になるんです!本日は、そん…

キャンプ初心者が冬キャンプに挑戦するための必需品と、より快適に過ごせる防寒グッズをまとめて紹介します!

だんだんと寒くなり、冬キャンプの時期が近づいてきました。 冬キャンプには、キャンパーを虜にするさまざまな魅力があります。 お鍋などの温かい食べ物が、より美味しくなる 遠くの景色や星空まで綺麗に見える 虫が出ない 人も少なくなるので、のびのびと過…

キャンプでのコーヒーの淹れ方「パーコレーター編」 コーヒー以外の活用法も紹介します!

自分で抽出したコーヒーを堪能しながら過ごすキャンプは魅力的ですよね。 以前、誰でも簡単にコーヒーを抽出できる方法“ペーパードリップ”についてお話ししました。 campers.hatenablog.jp 今回は、大量のコーヒーをワイルドに抽出できる方法“パーコレーター…

DODのワンタッチテントは初心者でも簡単設営!付属のタープポールで晴れでも雨でも快適に過ごせます

こんにちは。初心者キャンパーのうぃる(@wright_ssvd)です。 日帰りのデイキャンプも楽しいですが、キャンプと言えばやっぱりテントで宿泊してこそですよね。 campers.hatenablog.jp そうなるとテントが必要になるのですが、種類が多く、価格もピンキリでど…

ルールとマナーを守って、みんなが楽しいアウトドアを

ゆるキャン△の影響か、YouTubeやブログでキャンプやアウトドアを扱ったものを以前よりも多く目にするようになりました。アウトドア好きとしては、ファンのすそ野が広がることは嬉しいことですし、ブログやSNSを通じて同好の仲間を見つけられありがたい限りで…

焚き火をより一層満喫!調理の幅が広がる Ujack 焚き火五徳 レビュー

涼しい時期のキャンプに欠かせない焚き火。 暖を取るだけではなく焚き火で作るご飯もキャンプならではの楽しみです。 焚き火で調理したバックリブ しかし、キャンプを始めた頃は焚き火での調理に不安があり、なかなか挑戦できずにいました。 調理に肝心な火…

キャンプ用テーブルなら頑丈・機能的で使いやすいタフライトテーブルがおすすめ!

キャンプをお洒落かつ快適に過ごすためにはテーブルが必須! しかし、いざ探してみると様々なサイズやデザインの商品が見つかり、どれを買えば良いのか悩んでしまいますよね。 今回は、私が愛用しているCampers Collection(キャンパーズコレクション)のタ…

夏キャンプに邪魔な虫を簡単対策!コンパクトで明るいENKEEO LEDランタン レビュー

冬・春・夏とキャンプを月に1~2回ペースで楽しんできましたが、その中で各季節ごとに良い点と悪い点があることを実感しています。本日は、夏キャンプ最大の悩みと言える虫対策に役立つ商品をご紹介します。寒さ対策が必要無くなり、シュラフ(寝袋)も簡易…